3月の花束

webで声の活動をしている合羽えおのブログです+.:.*(・ω・)*.:。+.゚。

2012.05 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » 2012.07

2012.06.28 :: サンプル総とっかえしました!

収録機材かえた記念!
萌ボイスさんのサンプルを変更しました卯月花菜です(*´□`*)
以前より数は減りましたが、よろしければ聞いていってくださいませねー!


後日、ナレーションのボイス、おっとり綺麗なお姉さんボイス、女王様ボイスを追加収録しようと思っております!
洋画系のものもあったほうがいいのかしら・・・?
あと八個?くらいはサンプルいれられるので!録りたいものいっぱいなのですよ!
台詞考えるの苦手なので、案がある方は送りつけてやってくださいませ(*ノノ)✩
一番収録が楽しかったのはオタクさんです。
でも誰得のサンプルなんでしょうかあれは。
本当はルイズコピペをね、やりたかったんですけど(;ω;)
あれ、息が続かなくって・・・><;
狂った少年は勢いでとってしまいました(笑)
なんか笑いたいなーと思って、女性verと少女verもこっそり収録しておりました(笑)

さて台詞ですが一部、他のサイトさまからお借りしております。
アダルトボイス、狂ってしまった少年、オタク以外はお借りしております。
110さまの【necoLa】さんからです!!
この場を借りて、改めてお礼申し上げます。
素敵な台詞をありがとうございましたっ!
リンク先にとんでいただきますと、110さまの台詞を聞くことも出来ます.。゚+.:.*(・ω・)*.:。+.゚。
むしろ聞いていただきたいと卯月は思います。とっても思います。
個人的には、「田舎侍〜」と「花を愛でる男〜」、「ばっかだな〜」のサンプルが特にオススメです(*´ω`*)


あと、今日はなにしたかなー?
えっと、髪の毛をきりました!というか軽くしてきました!
あとミスタードーナッツで、ドーナッツ10個かいました!*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
お釣りもらうのがめんどくさかったので、10個かいました(笑)
夜ご飯にたこ焼きも購入しましたvvえへへvvv

高校生の頃にバイトしていたとんかつ屋さんで、お夕飯を買おうと計画していたんですけどね・・・!
知っている人が誰一人としていなかったので、やめました・゜・(ノω;)・゜・
でも見覚えがある後姿はあった・・・。
三ヶ月くらいでいなくなっちゃった社員さん帰ってきたのかしら・・・?


そんなこんなで優雅な休日でございました☆
明日から、またお仕事がんばるぞー!おー!

2012.06.25 :: マイク・IF新調いたしました!

はい、どーん!
卯月花菜です.。゚+.:.*(・ω・)*.:。+.゚。

スーパー機会音痴の卯月です。
どういったマイク、IFがいいのか調べたり周りに聞いてもいまいち理解できないくらいの音痴です。
自分の好きな人が使っているものを、まんま使えばいいという意見もいただいので「それ、なに!いくら!教えて!」と詰め寄ったりもしたのですが・・・。

マイクもIFもお値段!なんか!すごい!高い!

・・・・・・高い・゜・(ノω;)・゜・
みんな良いもの使いすぎですって(;ω;)ビンボウニンワタシ・・・

と、まったく手の届かない代物だったので、おとなしくヨドバシカメラさんに突撃してまいりました。
なぜか、まずIFから選ぶことに。

・場所をとらない(PC周りが狭いので)
・お手ごろ価格
・色んな機能はいりません。ノイズが軽減されればいいんです!

といった我儘な要望を汲んでくださった店員さんありがとう。
その店員さんのオススメIFをもって、マイクを購入しに。

「あ、あの、あの、これに合うやつください!」

というざっくりなお願いをしてしまいました・・・。
本当にごめんなさい・・・。

ですが、そんな私に嫌な顔ひとつせず、沢山のマイクの違いを教えてくれました。
ありがたやー(*´ω`*)
見た目そんなにかわらないのに、マイクのお値段ってものすんっごい差があるのですね・・・!

結果、セリーヌディオンも使っているらしいマイクを購入しました(*ノノ)✩
歌なんて歌わないのに、ね!(笑)
仕様用途を聞かれて、おもわず「ぼ、ぼーかるです!」と答えた私はヘタレです・・・。
なんか演技やってるって恥ずかしくて、昔からあまり言えない性質なんです><;

店員さんが名刺をくださったので、これから何かあれば、すぐに突撃しようと思います!
秋葉原駅前の大きいヨドバシカメラ!オススメです!!!*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

さて、購入したはいいものの、これを使えるようにするまでが大変でした。
ですが、それはまた別のお話♪
今は無事、綺麗な音質でアンナ様の「恐山ル・ヴォワール」を聞くことができているので幸せですvvv


後日、萌ボイスさんのサンプル総とっかえするぞー!!
頑張りますぞー!!!
こういったサンプルが欲しい、というのがございましたら教えてくださいねv
メールでもコメントでも、お待ちしておりますっ。


それでは失礼いたします(*´□`*)アンナサマー

2012.06.24 :: らふめーいか!

じょうだーんじゃない
卯月花菜でございます.。゚+.:.*(・ω・)*.:。+.゚。


現在、とある絵師さまにサムネ制作の依頼をしておりまして・・・。
そのラフを本日いただきました(*´□`*)
3パターンいただいたのですが、どれも可愛くて可愛くて可愛くて・・・。
この中からひとつを決めるとなると・・・と、ぐぬぬとなっております(*ノノ)✩
いただいてから数時間、画面とにらめっこを続けております(笑)
幸せな悩みですーv
大好きな絵師さまなので、まずはこのラフイラストを家宝にするところから始めようと思いますっ!

自分のためにイラストをいただけるっていうのは幸せなことですよねー(*´ω`*)
過去、別名義で活動していたときに、友人がイラストを描いてくれたりしたときも、とてもほっこりしました♪
会ったことも写真を見せたこともないのに、実物そっくりに書いてくれる子がいたり、周りから「イメージぴったりだね」と爆笑されるほど個性的に書いてくれる子がいたり・・・。
その子たちとは、今はほとんどお話していませんが、イラストだけはしっかりと保存してあります*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

前の流れとはまったく関係ありませんが。
最近「鬼灯の冷徹」という漫画が大好きです。
昔から妖怪や、地獄やら鬼やらという世界観が大好きだったので
書店で並んでるのを見つけたときにびびっとなって買ってしまいました(*´□`*)
白澤さまがかっこよすぎて、あうあうあうあう。
久々に男キャラクターにはまった卯月でしたとさ(*´ω`*)


さてさて、本日はこのあたりで失礼いたします!
みなさま、よい休日をー!.。゚+.:.*(>ω<)*.:。+.゚。

2012.06.21 :: おすしが食べたい

おすしがたべたいいいいいいいいいい
まわってないおすしがたべたいいいいいいいいい

どうもこんばんは。
卯月花菜です*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

おすしが食べたいです。猛烈に食べたいです。
あぶった平目とかきんめとかを食べたいです。
自転車の鍵紛失という事件さえなければ、隣駅まで食べにいっていたと思います。
そしてまた
「お嬢ちゃんwwwwwわさびwwwwぬきwwww」
と馬鹿にされていたはずです・・・(;ω;)
山葵とガリ、苦手です・・・。
お魚とシャリだけでおいしいんですよ!付属品はいらんのですよ!
山葵つけたら、全部山葵味にしか感じないんですよ!
楽しい食事が、悶え苦しむ悪魔の諸行とかしてしまうんですよ・゜(ノω;)・゜・

はふん。
お寿司食べたいですー(*´□`*)
妥協して、駅前の回転寿司でも良かったかもしれないです。
が。
一回、回らないおいしいおすしを食べてしまうと・・・ね。
やみつきになってしまうわけでorz
その分、お値段が倍近くかかってしまいますが(笑)

そうそう!
IFを買い換えようとおもいます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、IFをつけて収録するとぷちぷちいいやすいんです。
私のPCとIFの接続が悪いのかなーとか、色々と探ってたんですが、どうやらIF自体が悪いみたいです(笑)
買う前にレビューをみないとね・・・こういうことにね(;ω;)
ヨドバシカメラのお兄さんに「IFください!」っていって、出されたものをそのままかってしまったので、ねorz

あまり高性能じゃなくてもいい。ただ、元気にそだって・・・ではなく、クリアな音質で収録したいなぁとおもいます。
買い換えたら、またサンプルボイス取り直さなくては><;

今月中には買いに行こうと思っている卯月花菜でしたv
今日はこのへんで失礼します!

幸福なのは義務なんです!幸せですか?義務ですよー?.。゚+.:.*(・ω・)*.:。+.゚。

2012.06.20 :: ひざの上の猫

ねーこねーこねこ、くろいねこー
こうえーんからやーってきたー
ねーこねこねこ、あまえんぼー
まっくろけがわの、おんなのこー

※崖のうえのポニョのメロディでお読みください


ということで(?)こんばんはー!
卯月花菜でございます(*´□`*)

卯月家には現在、黒猫さんがいます。
過去には、カブトムシ、金魚、ハムスター、亀などがいたことがあります.。゚+.:.*(・ω・)*.:。+.゚。
我が家の黒猫さまは、とっても甘えん坊です。
猫のくせに、ツンデレではないんです。デレデレです(*´ω`*)
私が寝ていたり、パソコンをしていたり、脚用マッサージチェアーに座ったりしていると、おひざのうえにのってくるのです♪

私、本当は犬派なんですが、猫を飼い始めから徐々にシフトチェンジしております(笑)
でもやっぱり、街中とか土手とかでお犬様をみると
あうあうあうかわいいあうあうあうあう
と不審者になってしまいますが・・・!!!
こう、なんか、もふもふしたくなりますよね(*ノノ)✩

動物園いきたいです!
動物もふもふしたいです!
どちらかというと動物に嫌われる性質ですが(;ω;)
ちょっかいかけすぎて、嫌がられるんです・・・。
自重しないとですよね・・・・゜・(ノω;)・゜・

とりあえず今は、ちょくちょくペットショップにいって
可愛いなぁと眺め、和む程度にとどめておこうと思いますっ。

それでは失礼いたします!
自転車の鍵なくしちゃったので、明日は徒歩で駅までいかなくてはなので!早く眠らないと!!!!

 | HOME |  »

 PROFILE …

合羽えお

合羽えお

ほわほわした声やイラストが大好きです(*ノノ)


 MONTHLY …

 RECENT ENTRIES …

 RECENT COMMENTS …

  • 参加企画さまのお話。
    てりー
  • おおきく振りかぶって
    てりー

 RECENT TRACKBACKS …

 CATEGORIES …

 OTHERS …

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約